フランケンウィニー2012/12/20 22:11

フランケンウィニー
ディズニー映画の最新作、「フランケンウィニー」を見てきた。

白黒のアニメで、おどろおどろしい雰囲気の背景や、人物たちが出てきて、最初作品に入り込むのに時間がかかった。

見たのは、2Dの方。

でも、犬の無邪気な動きや、主人公と両親のやりとりなどを見るうちに徐々に引き込まれていった。

おどろおどろしさは最後まで残ったけれど、内容が内容だけに、やはりこの映画はこの感じで正解なのだ。

終盤のドタバタは思わず笑っちゃったし、ラストは涙ありという感じのハッピーエンディングだった。

ネタバレはしたくないが、映画の中で出てくるのがペットの霊園。「ペットセメタリー」なのだが、それを見てぞっとしてしまった。

何故って同じタイトルの、スティーブン・キングのホラーを読んだことがあったから。キングもしばらく読んでないな。

背筋がぞーっとするような怖い怖いホラー小説を読んでみたくなった。それにしても、アメリカ人ってゾンビみたいな話が好きだこと!日本は火葬だから、その辺はちょっと違うのかもね。