3D映画の眼鏡2012/12/15 22:11

3D映画の眼鏡
本日公開の「ホビット」という映画を、3Dの日本語吹き替え版で見た。

ここの3D眼鏡は、平らで、眼鏡を二重でかけなくては見られない私にとっては、ずり落ちて非常に不便。

別の映画館の眼鏡は立体的になっていて、眼鏡がその中に入り込めるタイプなので、問題ないのだが。

仕方ないので、ハンカチを眼鏡の下にはさんだら、なんとかずり落ちずに見られた。

映画は、3時間近くみて、また続編にという具合。面白かったけれど、自作が見られるのはいつのことやら。

鼻にハンカチをはさんでいると、涙が出た時に、すっと拭えるのはちょっと便利ではあったけれどね。

長い映画だったので、途中席を立つ人が多く、変なハンカチ姿なので人目が気になったことも確か。

次はマスクをかけてみるかな。でも鼻息でレンズが曇ったら元も子もないし。是非、ダブル眼鏡用のグラスを用意してほしいとしみじみ思った。