夕べのサッカーの試合2012/07/27 21:40

夕べのサッカーの試合
昨日の対スペインの五輪サッカーの試合。

そろそろ寝る時間だったため、ベッドでテレビをつけたところ、ちょうどゴールしたところだった。

「あっ、ゴール!」というと、ほとんど寝そうだった家族が、
「どっち?」と聞く。
その後、日本の得点と分かって、「すごいねー」と言いつつ、気づくと気を失って寝ていたので、あわててテレビを消して就寝。

今朝は真っ先にテレビで結果をチェックする私。
「日本、スペインに勝ったよ」というと、家族がいつになく興奮した声で「本当かよ?」
声が上ずっていた。

それにしても、一点しか入らなかった貴重なゴールを、ライブで見られたのって結構すごいかも。

開会式も間近にせまってきたけれど、北京五輪の開会式は見ている間に長すぎて寝てしまい、夜中に電気がこうこうとついているのに気付いたんだっけ。

今度は早朝か。犬の散歩から帰ってきたら、見ようかな。
やはり、五輪は、なんとなくウキウキするもんだね。