夜中犬に起こされる2012/07/06 18:55

夜中犬に起こされる
オシッコだけはちゃんと家のトイレで出来るうちの犬。

なぜかトイレでする前に、ちーちー、きゃんきゃんと大騒ぎしてくるくるトイレを回り、ようやく、じゃーっという感じ。

夜寝る前に大抵済ませるのだが、アレルギーもあって頻尿なので、3日連続で夜中というか朝の3時4時に犬の大騒ぎで起こされた。

夕べなんかは、フェイントのみで、結局背中をなでてやる内に落ち着いて、犬はそのままオシッコなしで寝てしまった。

一体どうなってるんだろう。
子犬で飼いはじめた頃、夜中のうんちを食べてしまうので、あわてて階下に取りに降りたことを思い出した。

あのころは大変だったっけ。
4夜連続…という事にならないことを、ただ願うのみ。