新しい体重計2012/06/13 22:09

新しい体重計
古い体重計が壊れたので、家族が新しいものを買ってきた。

以前のものは、スイッチを入れてからも、体重計に乗ってからも、データが表示されるのに、ずいぶん時間がかかったけれど、今度の新しいものは、表示される時間がずいぶん早くなった。

それに表示データもずいぶん増えた。
身体年齢というのは結構面白い。

私の場合はせいぜい6歳若返る程度で、普段は2歳位若い年齢どまりだが、家族は実年齢を10歳以上下回っているのには驚いた。

その代り、私の内臓脂肪は一番少ないところに表示されるが、家族は、多めのところに表示。

体重計で一喜一憂するのも…と思うけれど、朝夕計測するのがちょっと楽しみだったりする。

以前のはUSBでパソコンに取り込めたのだが今度のはそういう機能はないので、また自分で作表しなければ…。