嗚呼、集合写真…2012/05/01 17:29

嗚呼、集合写真…
4月に家族が頼まれて、二度集合写真を撮影した。

タイマーもうまく作動して、二度とも無事、撮影完了。

4月の初めに撮影したものは、二回とって、どちらとも選び難い感じだった。集合写真ってのは、違いが分かりにくいので、私としては、片方チョイスして募集をかけたかったのだが、家族が、「せっかく2枚撮ったのだから」というので、A、Bと写真に名前をつけて、募集した。

Aが2枚、Bが17枚の希望者がいて、圧倒的にBの方が多かったのだが、Bも2人いたので、まぁ良かったと思ったり。

4月後半に撮影した方は参加者全員に渡すので57枚一括こちらで選んで現像してもらった。こちらは選択の余地なく、一枚目は下や横を向いている人が多かったし、遠方からの参加者が多く、まとめて送るため、一枚を選んだ。

この、57枚の方はちゃんと現像できた。

ところが、4月上旬の、自分で適当にA、Bと命名した記念写真の現像数が入れ違っていることに、渡した人が気づいて愕然とした。

全部弁償して、焼き増しし直しますと言ったのだけれど、「大差ない人もいるから、間違えたので良ければ渡し、嫌ならまた個別に焼き増しすることにしよう。」と言ってくれたので、そうすることにした。

全面的に私のミスなので、頭を下げるしかなかった。本当になさけない。言い訳のしようもない。

やはり最初の嫌な予感って当たるんだよね~。
もしも、集合写真を撮るようなことが今度あれば、だれが何と言おうと、絶対にこちらで一枚選んで募集をかけようと心に決めた。

ちなみに、私たち一家は犬も含めて、AもBも同じように写っていた。それでよけい間違えたんだろーけど。

あーあ…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2012/05/01/6431284/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。