ダブル展示会2011/11/02 18:44

ダブル展示会
来週から、一か月間、喫茶店で、習っているパッチワーク・キルトのクリスマス小物展示会が開催される。

出す作品は早めに仕上げて、ポスターを作ったり、ハガキを作ったり、ネームプレートを用意したりの裏方もやっているので、なんとなくせわしない。

会期中は、何度か喫茶店に足を運ぶことになりそう。狭い場所なので、毎週いくつかの作品を入れ替える必要があるし。
お客さんとしても、両親を連れて一度はコーヒーを飲みに行かなくては。

来月始めに終われば、やれやれと思っていたら、今度はステンドグラスの展示会が来月中旬にあるそう。今年が開催年とはわかっていたのだが、いつまでたっても日程が知らされないので、今年はもうないのかと思っていたのだが、甘かった。

習っている年数だけは長いので、(途中休んだとはいえ、13年!)さすがに出さないとは言えないし、結構ランプがたまっているので、こちらもがんばらねば。

ステンドグラスは先生が裏方もやってくれるため、当日の展示と撤収、そして会期中に当番に何度か入ればいいと思うのだが。

なんとなく、それが終わるまで、ほっとできない感じの師走になりそうだ。