業務用スーパー2011/09/28 16:47

業務用スーパー

朝から、鼻水はたれるわ、目はかゆい、のどは痛い、頭は重いの絶不調。

ミシンを踏んでいたが、これはいかん。
アレルギーとは重々承知だし、先週早めに眼科に行き、目薬から内服薬からもらってちゃんと、点眼したり飲んだりしてるのだが、これは気分を変えるしかない。

案の定、実家に電話したら母が、「風邪気味」という。
「これは風邪じゃないよ、季節性アレルギー。」

ってことで、昼食方々、帰りに業務用スーパーに寄った。
「何を買うの?」なんて言っていた両親だが、いざ行ってみると目の色を変えてあちこちうろついている。

業務用スーパーっていうのは何でもサイズがビッグだし、思わぬものが安かったりして、んもう、夢中になってしまうのだ。

しばし体の不調を忘れ歩き回ってしまった。買ったものは、トウガラシの刻んだのだったり、塩不使用のナッツだったり、パン用の強力粉だったりしたのだが、ずっと家にいるよりは気分転換になった気がする。

家に帰っても、まだ昼の12時半くらいだった。その後、ミシンの作業がはかどったとは言い難いものの、暗い気分からは解放されたみたい。

この季節、なんとか、あれこれ自分をごまかしつつ、乗り越えねばね!