犬のおなら2011/09/14 21:21

犬のおなら

昨日に次いで、今日も犬ネタで恐縮です。
しかも「おなら」!

夕方の散歩で、犬が意気揚々と歩いていたところ、かなり大きく「ぶっ」とおならをした。
もちろん、犬が!

そしたら、お尻からする、その音にびっくりして、ぺたんとしりもちをついてしまった、なさけない犬。

子犬のころ、散歩で初めて歩きながらおならしたのは、パピーレッスンで、ドッグトレーナーと一緒に歩いていた時のこと。

散歩が嫌いで、途中で帰りたがったり抱っこしてもらいたがったりするのを何とか直そうと、おやつを持って楽しく歩く練習をしていたのだ。

自分でおならをしておいて、どこからこの音がしたの?と、きょろきょろしていた子犬の可愛かったこと。

その後、ぷーってしても、すたすた素知らぬ顔で歩いていた犬なのに、今日はいったいどうしたことか。

音の大きさで、驚いたのかなと思ったり。
しかし、しばらくおかしくて、笑いが止まらなかった私である。