宅配サービス2011/08/25 18:02

宅配サービス

うちから車で5分くらいのところに昨年新しくできた大きなパン屋があって、そこのガーリックトーストが両親のお気に入り。

買い物や用事をして帰る途中、少し遠回りをしないと行けない位置にある。野暮用を済ませた帰りにパン屋によってみたら、ありました、ガーリックトースト3個。

フランスパンを横に輪切りにスライスしたのに、ガーリックオイルをしみこませて焼いたパンなのだが、どこのよりも美味しいらしい。

さっそく2個ゲット。あればいつでもほしいと言われていた、ガーリックラスクはなし。結構人気商品なのだと思う。売り切れちゃうことが多い。ガーリックトーストもそうなので、今日はラッキー。

さっそく携帯から両親宅に電話し、今からお届けにあがりますと連絡。ついでに揚げたてのフライドチキンも二個ゲット。

そうやって自宅から正反対の場所にまた寄って、母に渡して、ひとこと二言話して、帰路についた。

こういう宅配、うちにも来ないかな~、と思ったのだが、時折家族に携帯メールを送ると、モスバーガーとか、スーパーの惣菜を買ってきてくれるのを思い出したぞ。

身内の、宅配サービス、便利なり!

コメント

_ シルバー ― 2011/08/26 10:27

しばらくです。
でも、毎日見ていますよ。
さて、ガーリックフランク(こちらではそう呼びます)は、私も大好きです。
ご両親もお好きと聞いてなんだかうれしくなりました。
ところで、最近香辛料で湿疹がでるようになり、ガーリックを筆頭にほとんど駄目な状態になっています。
早くガーリックフランクを食べたいな、、、

_ ころ ― 2011/08/26 18:59

★シルバーさん

お久しぶりです。
でも、毎日読んでくださってるなら、こんにちはかな?

香辛料で湿疹が出るのですか。
実は私、今月アレルギーで目薬と飲み薬が欠かせません。
なんらかのアレルギーが香辛料と重なってるんですかね。
季節的なものならば、その時期がすぎれば治るのでしょうが。
早く食べられるようになるといいですね。

うちの両親は好きなものは毎日でもたくさん食べたい人たちなんで、また時期を見て、宅配しなくちゃなりませんです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2011/08/25/6070644/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。