手傷が絶えない2011/08/24 18:40

手傷が絶えない

指先を切ってしまうことが多い。

ステンドグラスをやっていると切ったガラスがささることがあるし、犬がいれば、爪切りの時など、無理やりやろうとすると噛まれることもある。

しかし、今回は、研いだばかりの包丁で、うれすぎたスイカを少しこそげて食べようとしたら、ざっくりやりました。

こういうときのために、自然治癒の絆創膏を常備。最初の出血だけ普通の絆創膏で止めてから、自然治癒タイプを張りつづけ、少しずつ治ってきたところ。

そうそう、犬の名誉のためにいうと、今日犬の爪を切ったときは、うーーっとなったものの、明らかに最後の数本は我慢してましたね。えらいぞ!

犬にかまれることは子犬時代に比べると、ほとんどなくなったけれど、やはり絆創膏は我が家の必須アイテムなり。