体重管理2011/08/05 22:31

体重管理
毎年、夏バテとは縁遠い私は、夏に体重が減ったためしがない。

ところが今年は珍しく、体重が、自分としては、ここ数年来、低め安定で、推移している。

要因としては、先月胃が痛くなったこと。以来、食べすぎたりしてまた同じようなことになっては困るという意識があって、満腹手前で加減するようになったことかな。

あとは、よく言われるように、野菜を先に食べると、結構お腹が膨らむ気がする。ご飯も茶碗に少々。

ベスト体重までは、まだまだあるけれど、とりあえず胃痛もなく、元気に過ごせているので、この体重をせめて維持しなくてはね!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2011/08/05/6031020/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。