家庭菜園2011/07/01 21:15


1

家庭菜園

 サラダポテトという赤いじゃがいもを全部収穫してしまったので、その跡地に何を植えようかと、園芸の師匠に相談した。
 
 人参は6月に蒔くのがいいらしいが、今ならまだ大丈夫との事。大根の種は蒔いた事があるが、人参ははじめてである。

 でも間引きをしたりするのは同じだということで、肥料入りの土と、人参の種を買ってきたので、明日蒔こうと思っている所。

 昨年は雨が少なく、畑に水をやらなかったせいで、ズッキーニも早々にだめになってしまったのだが、今年は小まめに畑にも水やりをしているので、びっくりするほど葉が大きく育った。収穫するのも時間の問題である。

 常に何かが収穫できるようにと考えている私の庭は、こうしてまた新しい野菜の準備がスタートする。楽しみである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2011/07/01/5937529/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。