節電生活2011/06/23 17:39


節電生活

2

 昨日、今日と、犬の散歩以外は外出予定がなかったのだが、とにかく暑い。

 外出していれば、車の中はエアコンがある。快適さを我慢して、事故を起こすよりはと、カーエアコンはよしということにしている。

  あとはスーパーなども温度設定は高めにしていても、そこは客商売だから、家にいるよりは限りなく快適である。

 仕方がないから、午前中は庭の剪定作業をし、午後は、節電とはいえ、頼まれた仕事がたまっていたので、扇風機をつけながら、パソコンで作業をした。

 頭はかなり暑く感じたが、麦茶を飲み飲みなんとかやり過ごす。犬の散歩も夜7時近くなってからだと涼しい。

 昨日、今日はこれで乗り越えたが、さすがに手工芸をする時には、エアコンがないと、まるでやる気が出ないよなぁ。

 その日その日にやる作業によって、時にはエアコンも入れさせてもらう事にしないと、夏は何もはかどらなくなってしまうもんなぁ。

 なかなか難しいところである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2011/06/23/5924472/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。