平気なのか?2011/06/08 15:28


1

平気なのか?
 
 春先のアレルギーが終わったと思ったら、また初夏のアレルギーが始まり困っている。犬も私も…。

 犬の目周辺の腫れは引いた来たものの、まだ皮膚が少し赤いので塗り薬をつけている。かゆみもあるみたい。あとは頻尿。一日トイレシーツ3枚は代えているかな。

 鼻水もぽたぽたと、たれている。
本当にびっくりするくらい、ずーっと寝ているのだが、食欲はあるし、元気のようだ。

 犬が大人になりかけた頃、動物病院で、「ずっと寝てるんです」と医者に訴えたところ、「犬はいつも寝てますよ。うちの柴犬もそう」ってあっさりかわされたっけ。

 確かに犬って本当にいつも寝ている。これが犬の普段の姿だとは、一緒に暮らすまでは知らなかったなぁ…。
 
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2011/06/08/5902740/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。