花粉の季節到来2011/02/21 21:59


花粉の季節到来

2

 ついに花粉が本格的に飛び始めたようだ。

 内服薬を先月から服用し、目薬もさしているものの、頭の重さは撮れず。まいった、まいった。

 昼過ぎに外に干したシーツをはたいて取り込んだら、いきなり喉が痛くなる。鼻洗浄でなんとか戻る。

 犬の散歩も鼻栓はかかさず。マスクだと、私の場合、どうしてもメガネが曇ってしまうのだ。

 ティッシュも今年は初めて、少し高価なものを購入。安いものだと洟のかみすぎで、鼻が切れちゃうからね。

 家族は鼻の穴に、花粉が入らないように専用のクリームを塗っている。

 出来る限りの手をうちながら、なんとかこの時期を少しでも楽に乗り越えたいと思う。