テンション2011/02/20 22:06


1

テンション

 月一度は犬のレッスンに通おうと決意した今年。

 午前中は予定があったので、午後のレッスンへ家族の運転で出かける。お腹も一杯で睡魔におそわれて、うとうとする内フィールドに到着。

 今日は人数が少なく、いきなりうちの犬からジャンプ。
先生に「テンションが低すぎる」との注意を私が受ける。

 二度目は言われたようにテンションをあげ気味に犬を盛り上げ、走りきるとなんと、タイムが1秒も縮まった。

 もともとテンション低めの飼い主なので、犬も分かっているとは思うけれど、やっぱりその場の雰囲気って大事なのかも。

 先週録画した世界アルペンの競技を見ながら、「ゴーゴーゴーゴー」と叫んでみる私なのだった。

 次回は音の鳴るおもちゃで犬のテンションを盛り上げ、タイムを縮めるぞ。

 それでも、今日はハイスピードで11.50秒の自己最速記録更新まだまだ先は長いが、がんばろう。

 それと、やはり午前中のレッスンの方が、飼い主にとっては気力体力が充実していて集中できるのかもね。