防寒具、全員集合!2011/01/12 21:43


防寒具、全員集合!

2

 一日家でパソコン作業をしていたのだが、さすがに寒い。

 諸々の防寒具をかき集めて身にまとっていたが、風邪をひいては元も子もないと、昼前にようやくエアコンを20度設定で入れた。

 20代の頃、一人暮らしのアパートで、エアコンをけちって、寝る前に風呂に入って布団直行という暮らしをしていたところ、2月にあやうく肺炎になりかけ、親に叱られた事がある。

 昼間一人で自宅にいるときのエアコンって、なんかもったいないと思ってしまうのだが、体調管理は大事だよね。

 夏のエアコンは、犬がいるので、エクスキューズになるけれど、冬は元気な犬は、日が出ていれば外でも平気だから、冬はあまりいいわけにはならない。

 明日は午前中出かけるので、午後は少し気温もあがるだろう。適度な温度設定で、健康を保つのが一番と自分に言い聞かせるけちな私である。