病院通い2010/11/08 18:51


病院通い

2

 久々に予約して歯医者に行ったら、最近人が集まる場所でよく見る、ミネラルウォーターが飲める機器が置いてあった。冷たいものでもしみるので、今日は飲まなかったけれど、これは、いいね!

 熱いものでもしみる場合はちと大変みたい。薬を塗って治ればいいけれど、だめなら、神経が炎症している事もあるらしい。またしばらく通うことになりそうだ。

 インフルエンザの予防接種も、毎年やってもらっているところに電話したら、もう既に予約した人で打ち切りだそうだ。例年は10月に入ってすぐに予約していたのだが、今年はワクチンが余っているという情報を小耳にはさんだので、ちょっと安心して出遅れてしまった。

 でもふと、春に出来たクリニックに「インフルエンザの予防接種受け付けます」と書いてあったのを思い出し、電話したらこちらはOK。さっそく水曜日に予約した。

 やれやれ。今日あたりも日中は温かく、つい油断しがちだが、夕方には結構冷える。体調に気をつけて、予防接種にのぞまねば!