魚の骨が…!2010/11/05 22:02


魚の骨が…!

2

3

 今までにも、魚の骨をうっかり飲み込んだことはあったと思うのだが、夕べのような激痛が走ったのは初めてである。

 んもう、本当に死ぬかと思うほどの激痛。
ご飯粒で飲み込めというのは昔の話で、ささったものは物理的に取らねばということを、テレビで言っていたのを思い出した。

 なんとか、飲み込んだ魚を出そうとしたのだが、そうやって喉を動かすうちに、骨が喉からはずれて流れていったようで、激痛がやんだ。やれやれ…。

 そして1日経った今、刺さった場所がやかに痛いぞ。痛いところから判断すると、喉のそんなに奥の方ではなかったみたいだけれどね。手鏡でどうかすると見えるのではないかというくらいの場所。

 とりあえず、何も出来ずに自然治癒を待つのみだが、魚の骨には今後気をつけようと思う。