酔って犬散歩2010/09/19 22:29


酔って犬散歩

酔って犬散歩2

 午後の3時から、スキークラブの仲間との会食を我が家でやった。毎年、この時期、うちに集まるのが恒例になって、かれこれ3年目である。

 今年の最高齢は75歳。他は不惑以上の面々であった。飲む人も、飲まない人も楽しくわいわいとつまみを食べつつスキー談義。

 ビール、冷酒を少し飲んでから、犬の散歩で席をはずしたのだが、考えると酔って散歩したのは初めて。

 なんだか、いい気分で、こんなことでいいのか!と思わず思ってしまったよ。

 犬は結構歩きまわってようやく散歩の目的を達成したので、途中で酔いはさめちゃったけれどね。帰宅してから、また安心して飲みなおしたよ。