脂肪燃焼ダイエット2010/09/15 17:38


脂肪燃焼ダイエット

ダイエット2

ダイエット3

 春の健診でメタボ判定を受けてしまった家族。

 保健士さんの指導の下、歩数、体重、血圧、腹まわりを毎日計測して表に記入。ジョーバ君と言う運動器具にも毎晩乗っている。…が結果が、なかなか出ない。

 数年前に劇痩せした知人に先日「どうやって痩せたの?」と聞いたら、野菜スープを1週間飲むというダイエットを教えてくれた。「脂肪燃焼」で検索すると、出てきた、出てきた。さっそくプリントアウト。

 知人によると、なかなかこの通り厳密には出来ないので、初日はアルコールを抜いて、2日間ぐらいスープを飲んで、ぼちぼちやればいいよと。

「どうやって痩せたの?と聞くと、成功者は嬉しそうに話すよなぁ」と、家族が苦笑いしていたが、かくゆうあんたも、数年前にタバコやめた時、同じように、どうやってやめたかを嬉しそうに、しかも喫煙者に話してなかったっけ?

 とりあえず、成功を祈る。私も一緒に今夜はその野菜スープを飲んでみようと思うぞ。