デジタル放送2010/08/26 16:57


デジタル放送

デジタル放送2

デジタル3

 電波の受信状態が悪い住まいなので、数年前からケーブルテレビにして綺麗な画像で見られるようになり、デジタル化にも無事移行でき、快適なテレビライフを送っていた。

 ブルーレイで録画も出来るしばっちりだったのだが、最近いくつかのチャンネルがいきなりモザイク化してしまう。

 修理の人に来てもらったら、テレビのケーブルが古いんだそうだ。最近そういう家が多くて、デジタルが見られないと修理するんだそう。「めずらしい事例ではないです」と言われてしまった。

 家のリフォームの時に一緒にやっておけば良かったのだが、仕方ない。今見られているチャンネルも、いつおかしくなっても不思議ではないそうで、来週の修理の日までなんとかもって欲しいと思っているところ。