蚊よけ対策2010/07/15 22:38


蚊よけ対策

蚊よけ対策2

蚊よけ対策3

散歩の後に、家庭菜園の野菜を収穫したりする。 

ネットのついた帽子くらいはかぶるものの、蚊よけスプレーや蚊取り線香、長袖長ズボン&軍手といった、完全防備の対策をついついめんどうでやらない私。 

蚊は容赦なく、露出している手足を刺していく。不思議なもので、最初は痒くて薬を塗るのだが、徐々に痒みの収まるのが早くなってくる気がする。免疫がついたのか!?

 それでも、なかなか赤みが取れない、ブヨかなんかに刺される場合もあるので、気をつけないといけないな。でも、昔に比べると、なぜか蚊対策がゆるくなっている自分に気付いた今年である。