犬の居場所2010/05/10 21:59


犬の居場所1

犬の居場所2

犬の居場所3

犬の居場所4

週末、犬を連れて、ペンションに泊まった。

 寝る時にはケージにいれるきまりになっていて、事前にケージを予約していたのだが、今回はかなり小さいケージなので、寝る時以外は外に出していないと、犬も身動きが取れず気の毒。

 かといって、普段、ケージの中で暮らしている犬は、部屋の中で自由にさせても、なんだか落ち着かなくて、ウロウロと部屋の中を無意味に歩き回るだけ。

 結局、部屋の片隅に場所を作って、色んなもので囲ってやったところ、ようやく落ち着いた様子。

 いつもケージの中だからといっても、かわいそうということはなく、かえって居場所がきちんとあって安心なのかもね。