お出かけしない日2010/04/22 17:29


おでかけしない日

月~水曜日と毎日外出していて、今日はぽっと予定の空いた日。

朝から酷い雨だったので、犬の散歩もやめにして、久々に1日のんびり家にいた。

 中途半端に家を空けるので、乾いた洗濯物が山盛りだったり、部屋もかなりごちゃごちゃになっていたので、午前中たまった家事をやった。

 もうすぐやってくる連休は、きょうだいが来たり、従姉が来たりするので、そのしたくもした。従姉は両親の家で会えそうだが、きょうだいは、朝着いてうちで仮眠を取るはずである。布団なども準備しないとね。

 春・夏服の入れ替えはもう少し先かなと思うような冷たい雨の一日。犬と久々に家で一日過ごした。

 さすがに夕方は外ケージに出して思いっきり遊ばせたけれどね。それでもまぁ、散歩に行かなくてもなんとかなるのは、本当に助かる。明日は多少の雨でも一度は連れ出す必要があるけれど。

 昨日犬のシャンプーをしたばかりだし、まぁこんな日もたまにはいいよね。