スーパーの惣菜2010/04/07 21:36


スーパーの惣菜

家族は定期的に、スーパーに浄水を汲みに寄る。

 大抵、その時にメールをくれるので、一緒に惣菜を頼んでしまうことが多い。家族もそれを見越してメールしてくるようだ。

 会社帰りの時間だから、タイムサービスで割引になっているものが多く、ちゃんとそういうものを選んでいるのが面白い。

 一応、晩にしたくしているメニューは伝えるのだが、買うときはお腹が空いているので結構色々買ってくるのも面白い。

 今夜も二人分で、デザートまでつけて1300円ちょっと。外食することを思えば安いし、私も楽が出来る。家族も食べるものを好きに選べる楽しみがあるのもいい。

 レジ袋が有料化された店がほとんどなので、家族のマイカーには、マイレジバッグが常備されているのも、心強い。

 まぁ、たまに食べるから美味しいんであって、毎晩じゃ飽きるだろうけどね。