休日のゴミ出し2010/03/22 21:45


休日のゴミ出し

我が家は2連休だったのだが、日曜日に地域の古紙回収が、そして今日はゴミの収集日だった。 

となると、朝8時半までに出さねばならないので、のんびり朝寝坊が出来ない。

犬散歩も、夏と違って今の季節は、多少遅くなっても大丈夫なので、ゴミの日に当たっていると、ちょっとついてないなって感じ。 

古紙回収はいつも月一回、日曜日なのだが、今回は物置を片付けて出た古書が沢山あって、結局、車につんで二回と、あとは段ボールなどを数回足で運ぶことになった。今週は燃えないゴミの収集もあるので、これですっきりするのは嬉しいけれどね。

 今日は、午後、小一時間ほど、昼寝をすることが出来たので、朝の分を取り返したような気分だった。

 ゴミは決められた日に決められたとおりに出すしかないのだが、やっぱり連休の時に連日は、ちときつかった。