うーーっ!2010/03/03 22:10


うーーっ!

久々に犬を動物病院に連れて行った。 

別に悪いところはなくて、体重を計ってもらうことと、蚤&ダニの予防薬をもらい、薬用シャンプーと歯磨き粉を合わせて買うため。秋口から何度も連れて行った事を思うと、年が開けてからは調子いい。 

犬を車に乗せるためのクレートを車に積み始めたら、一緒にお出かけと分かったのか、キャンキャン大騒ぎである。

 車のバックドアからクレートの扉をあけると、中にするりと入って大人しくしている。さぁ出発。

 待合室は結構混んでいた。犬2匹の間の長いすに腰掛けたところ、左のミニチュアダックスがワンワン騒ぎ、右手の犬は、はぁはぁ息を荒げている。

 右側の犬とうちの犬の顔があったとたん、うちのが、「うーーっ」と唸り始めたので、慌てて犬の顔を反対側に背ける。

 右手の飼い主のおじさんは笑っていたのでちょっとほっとしたけれど。その後、体重だけ計ってもらい、同じ場所に戻るとまた、「うーーっ」である。

 犬に対して唸るのを見るのは初めて。先月は、忙しくて、犬は家に置いて用事で出かけたついでに、薬をもらってきたのだが、やはり月一は犬を連れてきて、慣らさないといかんと実感。 

診察室には元気よく走っていくので、嫌いなところではないらしいのだが。また犬の新たな一面を見たひとときだった。