一応、番犬!?2010/03/01 18:34


一応、番犬!?



近所の指圧院にかかるのに、父親が車で朝、家に来た。車はおいて、徒歩で指圧院に出かけていった。

 暖かいので犬は外ケージに出す。外だと、中にいるのとは違って色々回りの音が気になるみたい。

小一時間ほどして父が帰ってくるとき、犬が激しく吠えた。いつもは吠えないので、父もよその犬だと思っていたらしい。

父だと分かり、とたんに舌を出して甘えたような顔になったのだが、きまりが悪いってことは犬にはない感情なのか。

外に出れば番犬に一応なってるのかな?こないだも家族が門を開けたら、やはり同じように吠えたし。

意外と、犬って、かしこくないのかな?と最近思っているところ。