結婚記念日2009/09/18 22:30

結婚記念日
「この雑誌を買って来てくれ」と家族に言われて買った雑誌は、手づくりのパスタ料理の特集だった。そのほか、焼きそばも掲載されている。

 手軽に家でおいしいパスタが作れればいいな。
家族がこしらえてくれたら、もっとうれしい。

 その雑誌に「男子朝から厨房に入るべし」みたいなことが書いてあったのだが、
「おれは入っている」と家族が断言。

 確かに親の介護をしているときから朝ごはんをこしらえてくれて、その後、親を見送ってからもずっと続いている。
すっかり習慣化しているところがすごい。

 だってその前は、私がお弁当と朝ごはんをこしらえたところで、家族を起こしにいっていたんだからね。

 色々と生活習慣も変わっていくものである。
ちなみに今日は1○年目の結婚記念日。

 結婚した当時、家族に朝食を作ってもらえるとは思わなかったよなぁ。だから人生はわからない。
だからこそ、面白い。また新たな家族の歴史がはじまるね。

 お互い頑固なところがよく似ていますが、この場を借りて、これからもよろしく…。