バイキング2009/09/03 21:50

バイキング
 バイキング好きの仲間と、久々に新しいお店に出かけた。

 そもそもは普通のイタリア料理店だったのだが、春ころからバイキングスタイルに変わったと広告が入っていたのだった。

 パスタかピザ、またはおつまみのメニューを一つ選び、それにドリンク、前菜、デザートのバイキングをつける方式。

 バイキングメニューは全部つけてもいいし、つけなくてもいいし、一つまたは二つつけてもOK。
最初ということで、とりあえず、ピザ1、パスタ2を注文し、全部のバイキングをつけた。

 前菜は野菜が主だったけれど、和風の惣菜もあり、なかなかうまい。
取り皿が大きいので、結局お代わりはしなかった。

 パスタやピザも一人で食べるには大きくて、取り皿に分けてみんなで食べるのが一番。
最後のデザートは、一人三種と決められて、冷えた大きなお皿が出された。

 さんざん迷って三つを選ぶ。皆で少しずつ味見をした。
でも3個で十分って感じだった。デザート前に、相当お腹一杯だったから。

 次回は三人で行く場合は、パスタ1とピザ1とつまみ1を頼み、一人はデザートバーなしでいこうよという話に。

 お腹一杯で苦しいと言ってる割には、次への意欲満々な三人組なのであった。