フードプロセッサー2009/06/12 21:49

フードプロセッサー
 ためたカードのポイントでフードプロセッサーをもらった。

 今まで何度も、あれば便利だろうと思っていたのだが、わざわざ買うほどでもないと思っていた品だったので。

 しまいこむとそのままになりそうなので、炊飯器の横のスペースに設置。
何に使おうかと思っていたのだが、大根おろしができると言うので、さっそく使ってみたところ、これは便利。

 大根おろしは、子供の頃に親に頼まれてやると手が痛くて仕方なかったのを思いだした。
子供だから辛くて食べられないのに理不尽だと思ったものだった。

そういえば、昔は鰹節削りも自宅でやったもんだ。
今じゃ、皆パックに削ったものが入っていて便利だけれどね。

 フードプロセッサーを使うと、あっというまに沢山大根おろしが出来た。
ぶっかけ蕎麦に、たっぷり大根おろしをかけていただいた。
うまい。

 これからも、色々と使いこなしていこうと思う。
もっと早くもらっとけばよかったな。