ウィスキーの水割り2009/06/05 22:09

ウィスキーの水割り
 家族はビール党なので、夕飯時にコップ一杯もらっていたのだが、最近は私はウィスキーの薄い水割りを飲むようになった。

 ビールだとなんだかお腹が一杯になるし、きゅっと飲めるので、酔いが早く回るような気がする。

 その点、ウィスキーの水割りはちびちび飲んでいるし、徐々に氷が溶けて薄まっていくので、酔いもゆっくり来る様な気がする。

 それと、雰囲気が、なんかいいよね。
会社員だったころ、二次会に行くと、ウィスキーの水割りが出されて、大人の味だなぁとしみじみ感じた事を思い出したりして…。

 そんなこんなの、夕飯時のウィスキー。
今はまってます。