大恐竜博2009/03/07 18:15

エルマーの冒険
 大恐竜博が3月14日から東京上野で始まる。

 前売り情報をゲットしていて、かなり前に恐竜好きの家族に打診したのだが、行けるかどうか分からないからと、即座に却下。

 今までは幕張でも名古屋でも、はるばる行ったのになぁ。
残念。仕方ない。と思っていたのだが、いきなり家族から、これに行きたいとメールと共にURLが送られてきた。

 なんと知らぬ間に、専用のサイトまで出来ていたのね。
これは前売りを買わねば!

 幸い、まだ開幕していないので、かろうじて前売りに間に合うようである。
思えば、毎年足を運んでいる恐竜展だが、昨年はどこにも行かなかったなぁ。

 主催は新聞社だったり放送局だったり色々するのだが、昨年はあまり大掛かりなものがなかったような気がしている。

 今年こそ、是非行こう。
恐竜は遠い昔の生き物だけれど、今どんどん発掘が進んでいて、毎回新しい発見があるのだ。

 音声ガイドを耳に、いざ、いざ!