犬の福袋2009/01/02 22:25

犬の服
 今日は少しだけ寝坊してから犬の散歩。

 その後、スキー土産を知り合いに届けに車で出かけることにした。
さすがに、昨日、4泊5日のペットホテルから戻ったばかりの黒柴のくまを留守番させては気の毒と、一緒に乗せていく。

 くまは、最初は自分だけ留守番かと思い、次はまた預けられるのかと思い、その後、ようやく安心して車の中のクレートで寝始めた。

 用事が終わってから、その近くの大きな池のある公園を散策した。
年始の公園は、家族連れ、犬連れなど、そこそこ人がいる。
いいお天気で、のんびりした年明けの風景である。

 その後、お買い物。
犬のお店で福袋というのを初めて買ったのだが、値段の四倍以上のお値打ち品が入っていて、大満足。

 たまたま案内の葉書が来ていたので出かけたのだけれど、また来年も買いに行きたいなぁ。
前から欲しかった犬の服が3着入っていたのだが、定価は一着5,000円くらいなので、福袋じゃなければとても3着一度には買えないよね。

 他にもおもちゃが入っていたりして、無駄なものはひとつもなかった。
うちのは、Lサイズの福袋だった。確かに買い換えた雨合羽はMで、ちょっと今、小さめな感じ。
あれから、また成長したからな。
4日から、バーゲンなので、のぞいてもしもサイズが合ったら買い足したい。

 他にも予定のものを買って、その後、また別の公園へ。
この公園はいつも犬連れの散歩が多いのだけれど、紋付はかまのシュナウザーがいたりして、なかなか面白かった。

 白黒のフレンチブルドッグと我が家のくまとが結構いい感じで顔を着き合わせたのもほほえましかったし。

 帰宅してからご飯をやってくまと久々に遊んだ。
大興奮のあまり私のトレーナーの袖を噛んで話さず、ついに歯で穴を開けちゃった。
とほほ…だが、まぁ仕方ない。

 今日は犬に大甘の一日だった。
くまにとっては一緒に過ごせて散歩して遊べたのが一番のお年玉だったかも。