A HAPPY NEW YEAR!!2009/01/01 19:55

おめでとう!
 新年は、雪国の民宿でいつもどおり仲間と迎えた。

 友だちの子供(中三と高ニ男子)と約束したので、大晦日はドラえもんを見て、その後、紅白。

 他の面々はスキーと飲み疲れで寝てしまった中、携帯で時報を聴きながらのカウントダウン。

 そして子供達が用意してきた、クラッカーをいっせいに鳴らし、
「ハッピーニューイヤー!!」

 なにしろ三人で10個近くのクラッカーを鳴らしたので、寝ていた面々も起きたようだが、そこは意地でもそのまま眠り続けていたのだと思う。

 雪のしんしんと降り積もる中のクラッカーでの新年の幕開け。
なかなか楽しいイベントでありました。

 スキーも年末に降った雪で、初日と2日目と気持ちよく滑り、最終日は雪が降り、新雪を満喫した。疲労はあるものの、筋肉痛なし。
今シーズン初めてのスキーで、犬の散歩により体脂肪が減少し、筋肉が増えたのを実感。
息が切れることも皆無だったしね。

 さてさて、我が家の黒柴のくま(♂10ヶ月)は、今回4泊5日で、生まれて初めてペットホテルに預けられたのだが、引き取り時間が今日の夜7時というので、今朝は滑らず帰路に着いた。

 まだ明るいうちに、お店に着くと、
「ほら、くま、おいで」とお店のお姉さんが奥の部屋から連れ出そうとすると、足をふんばって抵抗している。

 …と、家族に気付いて耳を倒して喜びだした。
「ご飯は少し残しましたけれど、あとは元気でしたよ」とのこと。
年末に急遽頼んだトリミングの追加料金を支払い、抱っこして車の後部座席に乗り込んだ。

 前足を私の胸にぴったりくっつけて微動だにしないくま。至福のひととき。
くまは、
「ぼくはもう、お家には帰れないかもしれない」と思っていたのかもね。

 家族が荷物をおろしている間に、今年初めてのくまとの散歩。
自分の見知ったあちこちのにおいを嗅ぐのに必死なくま。

 それでも、帰りになじみの「しんちゃん」という犬に会えてお互いに鼻を突き合わせて大満足の様子だった。

 帰宅すると餌をがつがつ食べて、死んだように寝ている。
とりあえずは、お泊りもこれで無事クリアー。
よかった、よかった。

 また今度の連休でもお泊りになるのだが、今度は私たちが必ず迎えに来る…と分かっていてくれるといいなと思っているけれどね。

 そんなこんなの年末年始。
十二分にリフレッシュしてきました。

 また今年も、ころちゃんブログ、どうぞよろしくね!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2009/01/01/4038457/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。