インフルエンザの予防接種2008/11/28 17:32

インフルエンザの予防接種
 今年もインフルエンザの予防接種を受けた。
今年で連続3年目である。

 いつも予約してから、接種日まで、風邪を引かないようにと気をつけるのだが、今回は口内炎が出来て、結構しつこくなおらない。

 しかしまぁ、口内炎くらいで接種が受けられないこともないだろうし。
熱もないし、喉もはれておらず、血圧は少々高めだったものの、なんとか無事接種できた。

 昨年は大きな風邪を引かずにすんだので、今年もなんとか元気に毎日犬の散歩に行けるように過ごしていきたいな。

 予防接種は、私の年齢では補助も出ず、結構高価だけれど、人ごみの中に行く時なんかは、接種していると、多少安心感はあるよね。
もちろんマスクはかかせないけれど。

 体の微妙な変化に気をつけながら、この冬も元気にいこう!