口内炎2008/11/23 21:01

口内炎
 久々に口内炎が出来た。

 こういうものは、徐々に出来るのか、ある日突然出来るのかは分からないが、今回はふと気付いたら、出来ていた。

 昨日は全然気付かなかったので、いきなり・・・という感じである。

 この連休で、きょうだい一家が5人来て我が家に泊まったのだけれど、部屋を片付けたり、布団を出したり、バタバタしていたことも関係あるのだろうか。

 いつもきれいにしていれば問題ないのだけれど、やはり泊まりの来客があると、家って片付くよね。

 今週には久々に両親が泊まりに来るので、きょうだい一家が帰宅したあと、また大慌てで掃除をしたところである。

 きょうだいは一人来られなかったので、出来れば今度の正月にまたここで集まらないかと提案した。

 きょうだいは、やっぱりいいよね。
とりあえず、明日の休みで、なんとか口内炎を治したいと思っているところ。