よい子でした2008/08/17 21:14

 今日は毎年恒例の夕涼み会である。

 買出し係りだったので、車を出してバーベキューの食材を買いに行く。
会費制で、発泡酒を飲む人は@100円ということでやっているので、集まったお金で買い物をする。

 何度か買っているので、ショッピングカート二台、籠4つにほぼ満タンで、買い物をして、少しおつりが出た程度。

 その後、当日参加の人数が多少増えたが、まずまずの収支だった。
下準備をしてから、家族を拾いに一旦帰宅。

 4時スタートだが、空がくもっていたので、黒柴のくま♂も連れて行くことにした。
急に決めたので、散歩セット、えさ、おやつは持参したが、おもちゃを忘れてしまった。

 それと、下がジャリだったのだが、小石をおもちゃにして口に入れてしまうので、急遽99円ショップに行き、ビニールシートを買った。

 わざわざ犬を連れて行ったのに、犬がつまらなかったということにならないように、席は移動せず、途中散歩に連れて行ったりして、あとはタオルを敷いて、くまは膝上に乗せておいた。

 その状態で飲み食いしたのだが、いたって大人しい。
今日は犬連れがいなかったのだが、犬を飼っている人や犬好きの人がかわるがわるに来てくれた。

 小さい子供もやってきて、くまにおやつをやって、べちゃっと舌でなめられて驚いたり、喜んだり。
枝豆をもらったり、みかんをもらったり、氷、そうめんと、くまは今まで食べたことも無いものを沢山、少しずつ、食べさせてもらった。

 口々に言われたのは、
「この犬は噛まないね、歯を当てるだけ」
「大人しい犬だね」
ということ。

 ドッグトレーナーに二ヶ月来てもらって教え込んだ甲斐はあったねと、家族とつい親バカ発言。

 最後に大きな音がする打ち上げ花火をやったときにも、しがみついて来たけれど吠えなかった。
でも4時から7時まで、一度も昼寝せずにいたし、片付けの時にはキャリーケージで待たされたので、疲れたんだと思う。

 帰宅したら、すぐにベッドの上で熟睡してしまった。
でも、本当によい子でした、よくがんばりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2008/08/17/3696857/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。