虫刺され2008/07/31 21:14

虫刺され
 犬の散歩と庭の植木の水やりの時には、蚊に刺されないように気をつけている。

 外の犬のケージ周辺には、蚊取り線香を常時2つ配置。
軒下にぶらさげるタイプの虫除けもつけている。

 今年新たに買ったものとしては、携帯虫除け機。
電池でまわして薬剤を散布するタイプらしく、外に出るときにポケットにぶらさげている。

 長ズボンもはいているのだが、それでも、やはり、その上から蚊に刺される。
蚊だったら、その時にはかゆいものの、時間が経つにつれてかゆみも腫れも取れるのだが、徐々に真っ赤になってかゆみがしつこいものもある。

 おそらくは蚊じゃなくてブヨかなんかだと思う。
本当にかゆいし、なかなか赤みが取れないので嫌になる。

 今しばらく、虫除け対策と取りつつ、やっていくしかないなぁ。
家の中は、あちこちに電気蚊取り機を設置しているためか、ぶーんという音で夜中に目覚める事がないだけでも、ありがたいと思わなくっちゃね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2008/07/31/3664071/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。