お手伝い2008/07/03 15:47

手づくり品
 ここ数年、毎年9月にある手芸品の展示販売の作品作りを手伝っている。

 今年も頼まれて、今日二度目の手伝いに行ってきた。
一日仕事でやらないとはかどらないのだが、黒柴の子犬くまがいるからということで、遅くとも2時過ぎには自宅に帰るスケジュールで手伝っている。
あとは、家で残りの宿題をやることになる。

 昼は外でパスタを食べた。
犬を忘れて外に出られるのは、いい気分転換になる。
手弁当のお手伝いだが、今日はデザートをご馳走になった。
手伝うのは色々勉強になるので、この程度で私は十分満足である。

 短時間でも集中すると、バッグの表裏をミシンで全部時間内につなげることができたしね。
帰宅して、ご飯を待っておお露媚びしているくまを見るのは嬉しかったけれど。

 家でも少しずつ自分のペースを作り、犬に左右されずに仕事が出来るようにするのが今後の課題である。

 餌をやったあと、外のケージに出したら、その中に芋虫がいて、くまはわんわん吠えていた。
芋虫ごときが怖いんかい・・・って感じだけれど、まぁそうなんだろうね。

 今日は雨。
散歩の時間まで、今しばらくおとなしくしていてね、くま。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2008/07/03/3607913/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。