またまた修理に2008/06/18 15:05

携帯修理ふたたび
 3月に基盤を代えてもらった携帯電話を、また修理に出すことになった。

 私の携帯は主に家族と電話連絡を取るほかは、もっぱらメールが主なのだが、おとといはめずらしく、立て続けに私の携帯に電話がかかってきた。

 相手の声はこちらには聞こえるのだが、どうやらこちらの声が聞こえないらしい。
いつも文章の校正を頼んでくる人だったので、その人の携帯メールにその旨メールすると、すぐにまた折り返し、私の携帯に電話がかかってきた。

「もしもーし、聞こえていることと思うので、こちらから一方的に要件を話しますが失礼します・・・」とのことで、やはり思っていた通り、校正依頼の件だった。

 それからも、知人から、家族からと、やたら携帯に電話がかかる日で、やはり私の声が先方に聞こえないらしい。
かけなおすと聞こえた場合もありで、なんとか話は済んだ。

 翌日は電車に乗って遠方に出かける用事が朝からあったので、携帯会社に行く間もなく出かけた。

 案の定、前夜充電したにもかかわらず、まずは電池のマークがひとつ消えた。
昼食会の会場のある駅に降り立ったのだが、そういう時に限って、道に迷ってしまった。

 こういうときの携帯なのだが、今度は私の声も向こうの声も聞こえず。
かろうじてメールだけ使えたので、携帯の調子が悪いことと、タクシーで行くという要件をメールで入れたところで、ぷっつりと電源が落ちてしまった。

 今日はそういうわけで10時の開店間もなく携帯ショップに出かけた。
結局は症状を伝えて、代替の携帯をもらって帰って来た。
やれやれ・・・。

 月々315円の保険みたいのに入っていたのだが、利用者のミスでない場合は、その保険でまかなうのではなくて、全部メーカー負担なんだって。
それならよかった。

 また1週間後くらいに、
「症状は見られませんでしたが、基盤は代えておきました」とのコメント付で戻ってくるんじゃないのかなぁ。

 ついでにショップの人に、メールの画面が黒地に白文字なのが見づらいのですが・・・と相談してみたが、やはりこの機種は画面の変更は出来ないんだそうだ。

 あと何年かはこの機械を使わざるを得ないけれど、次回買い換える時には、そういう画面上の見易さなども考慮に入れて買い換えたいな。
それにしても、私の選んだ携帯は、おそらくは、はずれだったんだろうねぇ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2008/06/18/3583808/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。