忘れ物2008/05/27 18:57

傘を忘れた・・・
 家族が日曜日に出かけたところに傘を忘れたと言う。
今日はそこに行く用事があったので、ついでに見てくることになった。

 家族の傘は、昔カートレースをやっていた友達がくれたもので、よくレースクイーンが持っている大きな傘で色んなロゴが入っていて、結構気に入っているものなのだ。

 「なくなっていないといいね・・・」なんて言っていたのだが、玄関ホールにはちゃんとその大ぶりの傘がおいてあった。

 その横には私の傘も一緒においてあった。
そうか、私も忘れていたんだ。

 行った時に降っていて、帰りがけにやんでいたので、まったくもって忘れていたことも忘れていたと言う始末。

 これから徐々に梅雨になると、こんなこともあるのかも。
気をつけねば。