ぼくはくま2008/05/19 14:12

ぼくはくま
 友達がメールで、宇多田ヒカルの「ぼくはくま」という歌があると教えてくれた。

 うちの黒柴子犬の名前がくまで、その歌のイメージだとの事。
さてさて、折しも、ちょうどいただいたiTunesカードが3,000円分あったので、この曲を200円で購入してみることにした。

 あったあった、まさしく、同じ「くま」。
短い曲だったけれど、一度聴いたら忘れられない。

 さっそくうちの「くまに」、「ぼくはくま、くま、くまくま~♪」と歌ってみたところ、
「なんじゃい?」というかんじで、こっちを見た。

 よーしよし。
分かってんじゃないの。
家族が帰ってきたらこの曲を聴かせてこれをこいつのテーマソングにしてやろうじゃないか。

 こういうチャンスでもないと、この人の曲は自分では買わなかったと思うけれど、思いがけない、良い出会いでした。

 教えてくれて、ありがとね!