防寒2008/01/18 21:54

防寒
 今が一年で一番寒い時期なのだと思う。
靴下を2重に履いていても、ふと気付くと足先が冷たくなり感覚がなくなってしまう時がある。

 自宅でそうなると、もう靴下を脱いで、裸足の足を手でほぐしながら暖めるという手段しかない。
足先は白っぽくなっていて血の気を失っている。
このままほっておけば、しもやけになってしまうところだ。
危ない、危ない…。

 足先はそんな訳で、常々気をつけているが、晩に結構腹回りが冷たくなってしまっていることがある。
で、昨夜から、腹巻きを出した。
今シーズン初の出番である。

 やはり腹の回りにぐるりと一枚あると暖かいぞ。
色々工夫しながら、この寒い時期をなんとか乗り切っていかねば。
風邪だけは引きたくないもんね!