年末年始2008/01/05 21:54

野沢菜
 年末年始は雪国の常宿にて、素泊まり自炊でスキー三昧の日々を過ごした。

 日々の鍛錬のお陰か(?)、筋肉痛皆無で初滑りをクリアー。
あいにく、雪の日が多かったけれども、おかげで雪は沢山あったし、ウェアーなどの道具も日々進歩しているので、天気の割には快適に滑れたと思う。

 ここ数年そうなのだが、メンバーは私以外は男性。
日々男所帯でがんばっている人達も一緒なので、今回は野菜スープ、シチュー、ハンバーグ、餃子、おでんなど、毎日喜んでもらえるメニューを考えた。
中高生男子がいるので、この人達が食べてくれないと困るもんね。

 ・・・と言っても、ハンバーグは冷凍で美味しいものがあったし、おでんもレトルトであっためればいいやつ。餃子もしかり。
シチューはこしらえたけれど、ルーは市販のものだったし。

 中でも喜ばれたのが、おでん。
しかし、「ちくわぶがない!」と言われて、翌日はスキー場帰りに急遽買い足して入れた。

 同居家族は、ちくわぶを入れたおでんを食べた事がなかったようで、しみじみと見入っていた。
私はといえば、子供の頃の家のおでんには入っていたかも。

 ちくわぶをリクエストした中二男子は、喜んでそればかり食べていたので、追加購入した甲斐があったというもの。

 毎日3時半頃にはスキー場を後にして、近くの温泉に行ってすっきりしたところで、5時過ぎからは、夕飯がスタート。その後10時半~11時くらいには就寝していたから、健康そのものであった。(大みそかだけは、ちゃんと起きていて、皆で握手したけれどね)

 まぁ、夕飯が早い分、だらだら食べてしまい、体重はオーバーしてしまった。
夜食に家族がこしらえてくれた焼きそばは男の子達にも好評で、「うまい!」を連発していたっけ。

 そんなこんなで、元気に楽しい年末年始を過ごした。
今日は今年最初のブログ。
また、一年、よろしくお付き合いの程をお願い申しあげます。

コメント

_ ぽんた ― 2008/01/06 15:45

ご無沙汰しておりました。
今年もころちゃんのブログ楽しく読ませていただきます!

_ ころ ― 2008/01/06 21:02

ぽんたさん。
ご無沙汰です。
今年も細く長く、このブログを続けて行くつもりですので、気が向いたらのぞいてみてください。
どうぞよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2008/01/05/2546993/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。