磁器ネックレス2007/08/24 21:06

 最近、肩こりのせいか、頭痛がなかなか取れないことが結構つづいた。
首や肩を回してみたりして、葛根湯を飲んだりしていたのだが、どうにもよくならない。

 右肩も、ゴミ出しで重いものを持ち運んだせいか、痛くなってしまった。
50肩かなと思ったのだが、腕は動くからそうではないみたい。
そうこうするうちに、こちらは知らぬ間に治っていた。

 色々不調が続いていたので、今まで何度か欲しいなぁと思って眺めていた磁器ネックレスをついに入手した。

 さっそくつけてみたのだが、なんとなく利いている感じがするのは気のせいだろうか。
昔「磁器ネックレス」なんていうと、なんだか年寄り臭い感じがしていたのになぁ。
まぁ、健康には変えられないもんね。

 汗をかく今の季節は、冷房のきいた室内だけになるだろうけれど、しばらくこれをつけて様子を見ようと思う。

 なかなかおしゃれな見かけなのが、せめてもの救いではある。