ぼぉー・・・2007/08/18 16:18

 暑い、とにかく暑い。

 休みぼけのあと、ハードな2日間を送り(といっても、まぁごく普通の朝から家族の弁当をこしらえる生活なのであるが)、さすがにくたびれた。

 ちょうどキルトの宿題もあったので、前の晩、寝る直前に時間を取ってやったのがいけなかった。
自家製のミントティーの催眠効果も、なんのその。
布団に入ったものの、すぐに寝付けないのである。

 朝、家族に話すと、
「寝る直前に、あんな細かい作業をやったら、頭が冴えちゃうよ」とのこと。
まぁ、確かにそうなのかもしれない。

 今日は午前中、宿題をやったおかげで、何とかこれからミシンで作るタペストリーの布の配置が決まり、やれやれ。

 すぐに帰って休みたかったけれど、買い物をしないと晩御飯が作れない。
ちょうどお昼にかかったので、ファストフードで食べつつ、家族にメールで
「今夜食べたいものは?」と聞いたのだが、
「満腹で考えられん。何でもいい」とのこと。

 眠気と戦いながら食材を買い、帰りがけにセルフのガソリンスタンドにも寄って、無事帰宅。

 さーて、一休みと思ったら、持参したエコバックがひとつないではないか。
あー、カートの手すりに引っ掛けたまま、来ちゃったみたい。

 さっそく電話したところ、しばらくして届いたという電話。
中味はエコバックの中にまたまたエコバックが入っていて、あとは、1,000円程度の雑貨が入っている程度だったが、よかったよかった。
結局取りに行ったので二度手間になったが、惣菜やデザートなんかもついでに買ってきちゃった。少しは楽をしなくては・・・。

 やはり、夏は無理をしてはいけない。
夜に熟睡できるように生活のリズムを持っていかねばいかん。
それに比べれば宿題なんかたいしたことないもんねー。
・・・と、夏休みの子供達にはちょっと声を大にしては言えないけれど・・・。