食っちゃ寝・・・2007/08/15 20:30

 いや~、日本列島どこも暑いようで・・・。
とりあえず、お盆休みは無事に実家に帰り、今日もどってきたところ。

 行きは、まだ寝ている兄に戸締りを頼んで、朝の6時に出たものの、さすがに移動日にあたったようで、大渋滞。
いつもの倍まではいかなかったものの、あちこちで渋滞になり、朝早かったこともあり、運転手はあくび100連発。

 最後は、さすがに悪いと、私が代わって運転をした。
まぁ実家も暑かったわけだけれど、庭仕事はないし、クーラーの部屋でのんびり過ごす。

 好きな惣菜を買ってきたり、外食をしたりピザを取ったりしながら、食べては寝て、寝ては食べる。
私は一応、皆が飲んだときの運転要員だし、あまりアルコールは強くないので、さすがに2日目以降は、ノンアルコールで過ごしたけれど、それでも、眠れる、眠れる。

 高校野球をテレビで流しながら、全員が横になって昼寝するという、実に平和で幸せなひとときもあって、いい休みをすごせたなぁと思う。

 今日の帰り道は、分散型だったのが幸いしてか、渋滞なしでらくらく帰宅。
「疲れなかった?」と、心配する両親だが、運転手はさっそくゲームに興じている次第。
とりあえず、のんびり出来た、なかなかいい休みだった。